Best Hit Alfee 2020 春の夢 延期開催のお知らせ 及び 新配信企画 「Come on ! ALFEE !! ~LIVE & チャット & 生トーク~」決定



いつかの未来に向けて

 このたびメンバー、スタッフと協議の上、2020年『秋の夢』ツアーは残念ながら断念することに致しました。
 ただ、これは次のステップに進むための決意のあらわれだと思って下さい。
今までも、僕らはあらゆる苦境を克服してきましたが、ここからは共に気持ちを切り替え、一丸となってこの先の未来に照準を合わせて行きたいと思います。
 そのいつかの未来は来年の4月です。そのために2020『春の夢』は1年延期にして、2021『春の夢のつづき』とし、来年の春に新たにツアーを決行致します。
 しかしながら、会館の改装、スケジュールの都合などで何本かは中止せざるを得ないことはご了承下さい。とにかく!『春の夢』は幻にせず、『あきらめない夢は終わらない』の精神で、念願のライブ実現に向け、時を待ちたいと思います。

 そこで、ツアーによる『秋の夢』は断念致しましたが、今僕らが出来る、僕らしか出来ないものは何かと考えました。
 それがラフな生トークをメインに、10月4日から定期的に配信を予定している『Come on!ALFEE!!』です。
 内容としては、THE ALFEEのライブDVDを一緒に観たり、或いはアコースティックライブを新しく撮って、それも一緒に観たり、可能ならば曲目はリクエストを募ります。
 当然毎回生ですから、チャットでみなさんから質問などを受付けて、メンバーとの交流も図りたいと思っています。さらに、断念せざるを得なかった秋ツアーは配信版『秋の夢 LOVE & HOPE』として撮り下ろした映像を、何回かに分けて一緒に観ようと思います。
 つまりTHE ALFEEと一緒に、生でTHE ALFEEのライブを観るという、今しか出来ない、僕らにしか出来ない、配信トーク番組を始めます。

 『Come on!ALFEE!!』では、失われたライブツアーでのみなさんとのコミュニケーションを復活させながら、来年の春を待ちたいのです!内容などの詳細は別途発表致しますので、そちらをご覧下さい。
 どうか僕らの決断に、ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

THE ALFEE 高見沢俊彦
坂崎幸之助
桜井賢