THE ALFEEよりファンの皆様へ


THE ALFEE Neo Universe 2011「 I Love You」TOURに関するお知らせ

 あらためて東日本大震災をはじめとした度重なる震災で被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。

 今回は戦後最大の災害となり、ファンの皆様も被災された方が多く、僕らも心を痛めておりました。被害にあわれた方、そのご家族や親戚•友人、その悲しみや痛み、それは、想像をはるかに超えるものだと思います。心よりのご無事をお祈り申し上げます。

 ご存じのようにTHE ALFEEは4月7日サンシティ越谷市民ホールを皮切りに恒例の全国26本のツアーを予定しており、様々な情報を集めながら、メンバー、スタッフ一同で開催の是非を慎重に協議してまいりました。そんな状況の中、今 ”やるべきこと” は何なのか?そんな自問自答を繰り返しながら、たどり着いた結論は、やはり音楽を伝えてゆくこと。ミュージシャンとして、この世に生かされ、2000回以上コンサートをしてきた僕らは、やはり音楽を通して明日への勇気を伝えたい。僕らの演奏や歌が、人の心を少しでも癒すことができるのなら、それは自分達の使命として、今こそやらなくてはいけないことだと思います。

 個人的にも、震災前と震災後では歌への取り組み方はあきらかに変わりました。僕らが元気で歌い続けることで、少しでも皆さんに勇気を与える事が出来るなら、それこそ最優先でやるべきなのです。日々の状況は一刻一刻と変わってゆきますが、あきらめずに歌って行こうという信念は全く変わりません、むしろそれは強固になって行きます。もちろんこの思いは3人とも同じです。

 ただ現在、首都圏の大規模停電防止の観点から、初日のサンシティ越谷市民ホールは残念ながら開催を延期させていただくことになりました。順延日時は決まり次第、お知らせ致しますが、払い戻しの情報などを下記に掲載いたしますので、ご確認頂ければと思います。
 加えて4月中の計画停電地区および被災地区のコンサート開催に関しては、管轄の行政府及び会館の指示、計画停電の実施状況を参考に開催の有無を決定して行きたいと考えています。

 また、今回の件を踏まえ、THE ALFEEは今回のツアー のチケット売上の一部と会場で販売するツアーGOODSの売上の一部、また発売延期になった「Let It Go」の着うた、着うたフル、待ちうた配信のアーティストロイヤリティの全額を被災地支援として寄付させて頂くことにしました。それと同時に阪神淡路大震災後のツアーと同様にコンサート会場内ロビーに義援金箱を設置し、ファンの皆さんからの義援金を募ります。僕らの楽曲に『Zipangu(ジパング)』という歌がありますが、まさに『今こそ一つになって頑張ろうジパング!』という思いに他なりません。
 今後は全国のファンの皆さんと一緒に被災地復興に向けた支援の輪を広げて行きたいと考えています。どうか皆さんのご協力をよろしくお願い致します。

 今こそ、あきらめない夢は終わらない!この精神の下、今後ともライブ活動は出来る限りやり続けて参りますので、そんな僕らの思いを汲み取り、ご理解頂けたら幸いです。

2011年3月30日
THE ALFEE


サンシティ越谷市民ホール公演延期のお知らせ
4月7日(木)サンシティ越谷市民ホールにて開催を予定しておりましたTHE ALFEE Neo Universe 2011 I Love You公演は、この度の「東北関東大震災」の影響を受けまして、開催について検討して参りましたが、日程を延期させていただく事となりました。
延期の日程およびチケットの払い戻し等につきましては、現在、関係各位と調整中です。
お客様がお持ちのチケットは、今後、振り替え公演もしくは振り替え公演にご来場頂けない場合の払い戻しの際に必要となりますので、大切に保管の上そのままお待ちいただけますようお願いいたします。延期日程等詳細が決まり次第、ウェブサイト等でご案内させていただきます。
チケットをお買い求めいただき公演を楽しみにされていたお客様には深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
株式会社 フリップサイド


「Let It Go」着うた(R)、着うたフル(R)及び、呼び出し音ダウンロードに関するお知らせ
レコチョク、及びモバえみで4月6日より先行ダウンロード頂けます。アーティストロイヤリティの全額を日本赤十字社を通し、被災地のみなさんにお届けいたします。
株式会社 プロジェクトスリー


義援金の取り扱いについて
阪神淡路大震災の時と同様に義援金、収益金共に日本赤十字社を通し、被災地のみなさんにお届けいたします。
株式会社 エイトデイズ

-Close-

(c)2011 Project III/Eightdays Co., Ltd. All right reserved.